おまえ、通風になるよ。

常人の基準値は、MIN:4mg,MAX:7mgだそうです。
 
そんな僕は4月時点で8mg。
 
 
衛星「ということがあったのさ・・・」
 
柑橘物「贅沢病とか、どんだけ〜」
猫朗「OH・・・TUFU・・・」
母「ばかなの?しぬの?歩行不能なの?」
父「野菜を食べるのです、さもなくば死」
 
などなど、全て僕の食生活に非があるのでみんな言いたい放題!
まあ、贅沢病ですから・・・なにも、なにも言えない。
 
 
発覚から1ヶ月ほど経ちましたが、この1ヶ月野菜・きのこメインで食生活を整えております。
きのこジャンキーと呼んでくれたまえ。
 
その甲斐あってか、今日精密検査を受けに行ったら0.4mg下がってた。
 
信用とか人気と一緒で、ネガティブ方向にはマッハなのに、なかなかポジティブに戻るのは難しいというか、並々ならぬ努力を必要とすることを痛感しました。・・・いえ、足の親指の付け根はまだ健康です。