3日間で上野・銀座・浅草ぐーるぐる

12月のリベンジも兼ねて、御徒町に拠点を置いて3日間有意義にぐるぐるしてきました。
 

目黒寄生虫館
 
例のごとく、2眼レフカメラをメインにして行ってきたので今回は前菜です。
それから、この前お師匠に「コンクールに投稿する作品は迂闊にアップするな」と釘を刺されましたので、派手なやつはしばらく控えます。ご了承ください。
 

竜神さまがみてる
 
浅草寺には、随所に職人の遊び心と卓越した技を見ることが出来ます。
これはその典型でしょうね。
行ったことのない方もある方も、シーズンオフに行って見る事をお勧めします。
 
行く前は「大した事ない」という意見も聞かれましたが、僕にとっては何度でも行きたくなる所です。広いし。
 

歌舞伎座
 
今回のメインイベントは、プロのカメラマン主催の無料実地講習会です。
最初の2日間はおまけです。
講師の方はサバサバしていてかつフランクな、良い講師さんでした。
 
東京を舞台にすると、どうしても背景に困ります。ビルが多いから。
それから曇り空のときはどういう構成にすればいいのか。
色々学べました。楽しすぎる!!
やっぱり誰かと一緒に撮影することで大きく前進できる。改めて感じました。
 
 

さらば上野
 
上野駅のプロムナードは立体構造で楽しい。
夕日がビルに遮られないスポットでもあります。
 
 
今回はこれまで。
次回につづきます。