ディナーは市街で。

偉い人曰く、
「金沢にいて宇宙軒に行かないなんて、人生の9割は損をしている!」
メインは豚肉を使った定食が中心みたいです。偉い人のおススメは豚バラ定食。
そんな片町にひっそり佇むお店、宇宙軒
家でダラダラしてたらオレンジ野郎からお誘いがあったので、久しぶりに奴とツーマンセルで行くことに。
 
・・・
 
また後日写真取りに行こうと思いますが、とにかくひとこと。
 
道、狭ッ!
 
一応、表参道から確認できなくはないんですが、確実に一台幅な道の奥にあります。
これ、穴場の部類なんじゃないかと思います。
 
ちなみに豚バラ定食・並で600円。豚肉をWで頼むとごっそり乗って1000円。
定食内容はご飯一膳・味噌汁・漬物・豚ばら肉の鉄板焼き+千切りキャベツ・お茶一杯。
なんか口頭で伝えにくいのでやっぱり写真とってきます。
 
味は結構イケます。学生とかガテン系職向き。
工大周辺にあれば、確実に繁盛しそうな値段とボリューム、そして味。
というか600円で十分なボリュームなので、学生はかなり助かると思います。
あ、あとカップルな人たちもいましたね。デートのディナーがB級グルメて・・・
人生9割方の損については痛感したりはしませんでしたが、片町近辺に行く用事のあるときは一度行かれてみては?