なるべく早くに・・・

京都の会社での一次選考の結果発表がきません。
いや、返答予定日は今日ですが・・・どうにも焦り過ぎですかね。
 
交通費で、お金が泡のように消えてゆきます。・・・僕は恵まれていると痛感します。
 
 

  • 歯がゆい!

こういう間があまり好きになれません。
大元がネガティブギャングな思考なので、すぐ現実逃避し始めてしまうからです。
とりあえず京都のほうは、受かれば早くも27日に二次選考(恐らくSPI、または面接?)なので、かなり油断できません。
とりあえずSPIの参考書買ってきてやってます。もんのすごい後ろ向きに。
 
 

  • オッサン

あっというまに21歳です。本当にありがとうございます。
例年だとケーキワンホール買ってきてたんですが、今年は無しです。全部交通費に使います。
・・・と思ったんだけど、さっきプリンかってきました。
かゆ
うま
 
 

  • 侮れない2ch

僕が技術系専攻というのもあるけれど、単純に読み物としても面白いものがあった。
 
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない・第一部 前編』
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない・第一部 後編』
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない・第二部』
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない・第三部』
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない・第四部』
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない・第五部 前編』
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない・第五部 後編』
 
いわゆる“IT土方”です。
中学生とかは「将来はプログラマーになりたいです」とかいう人も結構いるでしょう。まぁ、僕も中学生当時はプログラマーとSE、システムエンジニアの違いは知りませんでしたが。
この『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』は、プログラマーの方のお話です。プログラマーの仕事について知らない人は是非。
 
・・・と言っても、技術関係の話が主体ではないです。
この話のプログラマーの仕事については、調味料的役割だと思います。
まぁいいや。簡単に言えば、むしろこういった職に興味のない人こそ楽しめると思います。