看板もって立ってるだけのバイトでした。時給850円。

ウォッカを一瓶500円で手に入れた。ので、適当にカクテルをつくってみる。

似非ソルティ・ドッグ
名前を知ったのは作ってからです。ちなみにうちにはシェイカーがありません。ステアするだけー。
ソルティ・ドッグってのはグレープフルーツのウォッカベースカクテルのこと。
もともとはジンベースだったとかなんとか。
ウォッカを1として、グレープフルーツジュースを2の対比で割りました。
ウォッカはアルコール度数が40ぐらいなので1:3ぐらいでもいいかも。
一応、ふちに塩をつけてます。
 
酒屋のマスターのおかげで、格安にてシングル用シェイクボトルが手に入る。YATTANE!
おかげで趣味が一つ増えそうだ。
 
ちなみに、ウォッカ:グレープフルーツ:炭酸水を1:1:3で割ると微炭酸でかなり美味。
アルコールは低めになるけど。