念願のお弁当を手に入れたぞ!


アメリカ軍のレーション。“CHICKEN WITH NOODLES”、つまりチキンラーメンと書いてある。

中身。いきなりM&M'sのチョコボールが出てきて吹いたw
詳しくは、

発熱剤。水を入れたら発熱するタイプ。(ようはホッカイロのゴツイ奴)

CHICKEN WITH NOODLES。今回の目玉。店のおヴぁちゃん曰く「軍用レーションとしてはかなりおいしい部類」らしい。アンタ何者だ?

CHOCOLATE COVERED SPORTS BAR とさっきの M&M's のチョコ2種類。
米軍といえば“占領地でチョコとガムを配る”って言うのが定番の風景だよな。
そのチョコとかガムを、米兵がどうやって調達してたのかがようやく分かった。

MANGO PEACH APPLESAUCE。フルーツソースかな?なんか鬼のように甘そう。

COCOA BEVERAGE POWDER。これは初見の粉ココア。ほんとチョコ好きだなぁ、あの国は。

CRACKERS と CHEESE SPREAD。こういう簡易食に定番のクラッカーとチーズ。

その他。上段左から順に、
マッチ(海外お得意のどこでも擦れるマッチ)・ガム・砂糖・インスタントコーヒー用の粉ミルク(多分)・塩・おてふき・ナプキン・ミニタバスコ(一番嬉しい)・ネスカフェのインスタントコーヒー・スプーン。
 
さて、一通り紹介したところで湯が沸いた。
さっそくチキンヌードルを食べてみることにする。

ベチョベチョ!
(;゚ё゚)!?
いや、落ち着こうじゃないか。とりあえずもう一度、湯を沸かしてだな。

うんよし。多分これでよし。俺によし。お前によし。皆によし。食えればよし。

・・・
・・・・・
美味いじゃないか。
日清のチキンラーメンを想像してたのだが、麺がきしめん状で具が入ってる。
日清のチキンラーメンより美味いよ。なんというか、品がある(?)。
とりあえずこれだけじゃ足りないので、チーズとクラッカーを開封

うわ、オレンジ。まるでマクドナルドのチーズ。
 
というわけで、やっぱり日本のレーションとは根本的に違うことが分かった。
なによりチョコ率が高い!自衛隊の戦闘糧食も食ったけど、ご飯とおかずのみだったからな。
でもやっぱり日本食のほうが、己には合うみたいです。美味しかったけどね。